杉戸タクシー有限会社

Top

NEWS RELEASE 新着情報

2016年06月

当社タクシードライバー「亀岡富和」が整備管理者選任前研修を修了しました

杉戸タクシー有限会社における「整備管理者」になる為この度「亀岡冨和」は「整備管理者選任前研修」を関東運輸局 埼玉運輸支局にて修了致しました。

整備管理者選任前研修の会場

一定台数以上のバス、大型トラック又は事業用自動車を使用する運送事業者は、その使用の本拠ごとに、一定の要件を備える「整備管理者」を選任して必要な権限を付与し、自動車の点検・整備及び自動車車庫の管理に関する事項を処理させなければならない、整備管理者制度があります。
また「整備管理者」となるには一定の実務経験を重ねた上「
整備管理者選任前研修」という研修を修了する必要があります。
 

  • 杉戸タクシー有限会社では、新たな「整備管理者」として当社タクシードライバーである「亀岡富和」を選任するため、この度「「整備管理者選任前研修」を修了したことをご報告いたします。
    私、亀岡冨和は将来の整備管理者として、今後もさらなる安全、安心をご提供できるよう努めてまいります。 

     

     

陸運関係功労者表彰をいただきました

国土交通省、地方運輸局が自動車関係事業の販売、整備、運輸の各分野において多年精励され、功績顕著である者を表彰する制度「陸運関係功労者表彰および従事者表彰」において、関東運輸局、埼玉運輸支局から当社 杉戸タクシー有限会社 代表 鈴木 唯之が表彰をいただきました。

 

 


当社杉戸タクシー有限会社代表 鈴木 唯之 埼自販会館前にて

 


陸運関係功労者表彰 関東運輸局 埼玉運輸支局では、埼玉県内で自動車関係事業に携わる方々が、数4名選ばれ当日の表彰式にて表彰されました。

この日も総勢29名が来場され、受賞者と関係者の方々で会場を埋め尽くしていました。


陸運関係功労者表彰の表彰式、着席の様子

 


陸運関係功労者表彰の表彰式、会場の様子

 

 

 

 

開会の後、挨拶が行われ、授賞が始まります


陸運関係功労者表彰の表彰式の様子

 

 

 

今回の埼玉県内で選ばれたタクシー関係の受賞者は 「杉戸タクシー有限会社」「蒲生交通株式会社 専務」「桶川交通有限会社」「幸手タクシー有限会社」の4社の代表の方々4名でした。


陸運関係功労者表彰の表彰式にて、埼玉県で選ばれた4名の受賞者右から左幸手タクシー社長 桶川交通社長 小谷乗用自動車協会会長 塩田運輸支局長 蒲生交通専務 杉戸タクシー




この賞を頂けて大変光栄です。
杉戸タクシー有限会社で働いてくれているタクシードライバー、スタッフ、並びに地域の皆様のおかげと心より感謝致しております。
これからも杉戸町・宮代町の皆様のお役に立てるタクシー会社であるため、更なるサービスの質の向上を図って参ります。

健康診断を行いました 2016年春

お客様に安心してご乗車いただくため、健康診断を実施しました。
今回は巡回健康診断を専門とする「サイタマ検診クリニック」さんに社員の健康診断を行っていただきました。
特別な事情のある5名を除いた、社員37人中32人が診断を受けました。
残りの5名も各自で健康診断を受け社員全員の健康を確認いたしました。
労働安全衛生法第66条に基づき、深夜労働をする会社には年2回の健康診断が義務付けられています。
2016年も、あっという間に半年が経過し、これからは暑い季節がやってきます
ので、社員の健康管理を徹底してまいります。
今後とも杉戸タクシー有限会社をどうぞよろしくお願いします。