杉戸タクシー有限会社

Top

NEWS RELEASE 新着情報

健康診断を行いました2016冬

2016年11月10日(金)お客様に安心してご乗車いただくため、そしてドライバーやオペレーターが明るく元気で笑顔でお客様と接していただけるようにと、杉戸タクシー有限会社の年2回の健康診断を実施しました。
今回も巡回健康診断を専門とする「サイタマ検診クリニック」さんに、本社社屋内での健康診断と杉戸タクシー東武動物公園駅駅前待機所にて
レントゲン等を実施していただきました。
労働安全衛生法第66条に基づき、深夜労働をする会社には年2回の健康診断が義務付けられています。
今回はその2回目にあたる冬の健康診断になります。


 

東武動物公園駅駅前待機所での健康診断の様子。中はレントゲン室になっていて、外では社員全員の顔を確認し社長が受付をしています。


 

杉戸タクシー本社内の健康診断の様子。血圧を測定しています。


 

身体測定などもやっています。

 

こちらも杉戸タクシー本社内の健康診断の様子。問診も行っていただき、日々の体調で気になることやその他健康に関することのアドバイスもいただきました。


 

主な健康診断内容は心電図やレントゲン、体重測定や身長測定などの身体測定、血圧測定、聴力および視力検診、尿検査や採血、問診、その他、診断していただきました。
2016年も残すところあと1か月となりました。
だんだんと冷え込む季節がやってきますので、社員の健康管理はこれからも日々徹底して行ってまいります。

  • Category:
  • Author:suzuki