杉戸タクシー有限会社

Top

BurariTabi杉戸タクシー社長の杉戸・宮代ぶらり

杉戸・宮代 昼ぶらり旅vol2 ラーメン「龍盛房」

杉戸タクシー社長が行く「杉戸・宮代昼ぶらり旅」

第2回目は宮代町の、ラーメン&中華料理「龍盛房(りゅうせいぼう)」さんにぶらりお邪魔しました。


宮代町の東武動物公園駅西口から徒歩5分の、本場上海の味を味わうことができるらーめん、上海料理屋の「龍盛房」さん
かつて、
学園通り沿いのセキ薬品さんの敷地内に店舗を構えておりましたが、2015年9月、そこから数百メートル離れた、一軒家にお店を新しく構え、新規リニューアルをしました。


新しくなった龍盛房さんの外観 専用の駐車場もありカッチリした印象のお店に
 


龍盛房さんのリニューアルした店内 シャープな印象のテーブルや椅子、木の温かみがマッチしたシンプルな店内に
 


本日は、この新しくなった龍盛房さんで、上海ラーメン(800円)を頂きました。

龍盛房の「上海ラーメン」


上海料理屋さんである龍盛房さんの「上海ラーメン」(単品800円)
大きなエビや野菜がたっぷりと入っていたのが印象的。濃厚なスープ・麺・具材が絡み合い、大変満足感の残るラーメンでした

 

龍盛房の「セットのラーメン」


龍盛房では、「Aセット」「Bセット」「Cセット」各800円の3つのセットメニューがあります。
「Aセット」・・・チャーハン+餃子
「Bセット」・・・らーめん+チャーハン
「Cセット」・・・らーめん+餃子
BセットとCセットのらーめんは「味噌」「塩」「醤油」の3つの味の中から1つを選べます。
今回は、らーめん(味噌)+チャーハンの「Bセット」を注文してみました。シンプルな味噌ベースのラーメンは、予想していたよりも口通りが良く、するするっと食べやすく、あっさりと食べ終わってしまいました

 


店内には紹興酒(しゅうこうしゅ)がズラリ ボトルキープもたくさんあります


宮代町の上海料理・ラーメン「龍盛房(りゅうせいぼう)」さんに今日はぶらりお邪魔しました。
常連さんも多いようですが、お昼も夜も家族連れの方も多くいらっしゃるようです。

料理をする「料理人」のうしろ姿のご主人と、優しくて笑顔で、丁寧に接客をする奥さんの姿が印象的でした。
奥さんとご主人、二人の息の合った連携、仲の良い雰囲気がお客様に伝わって、龍盛房に来た家族連れの方々や、常連さんは落ち着くのかもしれません。
日本工業大学(日工大)近くに通う学生さんもお昼には多いのだとか。
リニューアルして新しくなった龍盛房さんに皆さんもぜひ一度、ぶらりと足を運んでみてください。


 

上海料理・らーめん「龍盛房(リュウセイボウ)」

住所:〒345-087 埼玉県南埼玉郡宮代町本田1-3

電話番号:0480-31-9797

営業時間:11:00~14:30、18:00~22:30 (LO:22:00)

定休日:日曜は昼のみの営業

駐車場:有(3台)