杉戸タクシー有限会社

Top

BurariTabi杉戸タクシー社長の杉戸・宮代ぶらり

2015年05月

杉戸・宮代ぶらり旅vol6 パスタ&コーヒー「パロキア」

杉戸タクシー社長が行く「杉戸・宮代ぶらり旅」
第六回目は宮代町の東武動物公園駅西口より徒歩2分のパスタ&コーヒー「パロキア」さんに、ぶらりお邪魔しました。

宮代町の東武動物公園駅西口より徒歩2分のピザ&コーヒー「パロキア」さんは、今年で創業38年になる、パスタ・ピザ&コーヒーのお店です。
心温まる気の優しい店長さんや、アンティークな小物、心落ち着く空間と昔ながらの手作りのピザやパスタ、本格コーヒーが地域のお客様に愛されています。

 

埼玉新聞に掲載されました!


東武動物公園駅西口のピザ(パスタ)コーヒーのお店「パロキア」が埼玉新聞に掲載されました

今年で創業38年を迎えるパロキアさんが、埼玉新聞に掲載され、ミックスピザとパロキアパスタを両手に持った店長さんが写真で大きく載っています。
今日は、この埼玉新聞にも掲載されたパロキアさんのミックスピザとパロキアパスタ、コーヒーを頂きたいと思います。

 

 

生地から手作りのもっちり美味しいミックスピザ


「パロキア」さんのミックスピザ

生地から店長が手作りをしているミックスピザ。
パロキアならリーズナブルな価格で本格的なピザを味わうことができます。
薄焼きのピザとは違った弾力のある、もちもちとした食感がたまりません。


 

 

パロキアのビッグなタバスコ


ピザも、もちろん大きいのですが、ビックリするのがこの「タバスコ」。
他のお店では中々見ることのできない大きなサイズのタバスコです。
やはり出る量も、通常のタバスコとは違いますので、召し上がる際にはご注意ください。
<

 

 

お腹も心も満点のパロキアパスタ


1人前(大盛り)のパロキアパスタ

パロキアパスタは、もともと沢山量を食べる学生さん向けに作られていたそうです。
もちろん学生さんだけでなく、どなたでも御注文頂けますが、大盛りのパロキアパスタの量には驚かされます。

 

 

 

 

挽きたて本格コーヒー


パロキアの挽きたて珈琲

パロキアのマスターがその場で挽いてくれる本格コーヒーは、薫り高く上品な味わい。
癖がなく、喉越しも良く、珈琲好きにはもちろんのこと、珈琲にあまりなじみのない人にも美味しく召し上がることができます。
この風味、ぜひ一度召し上がっていただきたいです。
 

パロキアさん、パスタ、ピザ、コーヒー、大変美味しかったです。
本格的な珈琲を味わうことができる喫茶店でありながら、味やボリュームや価格ともに大満足なピザ、パスタも楽しめるお店パロキアさん。
今回ご紹介したお料理や珈琲以外にも、様々なバリエーションのお料理や珈琲がありますよ。
また、広すぎない、オシャレな雰囲気のお店が、のんびりとした時間を過ごすのに最適です。
東武動物公園や東武動物公園駅にお寄りの際は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

住所:〒345-0821 埼玉県南埼玉郡宮代町中央2丁目2−23 コジマコーポ 1F

電話番号:0480-34-4969

営業時間:10:00~22:00

定休日:水曜日

駐車場:有り5台

マップ