杉戸タクシー有限会社

Top

BurariTabi杉戸タクシー社長の杉戸・宮代ぶらり

杉戸・宮代ぶらり旅vol5 もんじゃ・お好み焼き「穂」

杉戸タクシー社長が行く「杉戸・宮代ぶらり旅」

第五回目は宮代町の、もんじゃ・お好み焼きのお店「穂(みのり)」さんにお邪魔しました。

もんじゃ・お好み焼き「穂」さんは宮代町道佛地区にある、オープンして13年のもんじゃ焼き、お好み焼きのお店です。
他のお好み焼き屋さんとの違いは、何と言っても若い熟練のスタッフがお好み焼きを焼いてくれること。
お好み焼きや、もんじゃ焼きを焼く技術は勿論のこと、スピード感や、丁寧な鉄板の掃除、細かい気配りもお客様に喜ばれています。
お客様との会話や気配りから、おもてなしやお客様との繋がりを大切にしてくれているのがよく分かる、心温まるお店です。


夜の「穂」さん外観。駐車場は7台のスペースが有ります。

 


「穂」さんはお店が始まってから13年も経つとは思えないほど鉄板が綺麗です。
お店のスタッフさんが都度美味しく食べられるように綺麗に鉄板を掃除しているからなのだそうです。


今回こちら「穂」さんで頂いたお食事は
・イカの丸焼き
・王道もんじゃ
・穂・Minori天
・チョコ巻クレープ

の4点です。
順にご紹介いたします。
 

イカの丸焼き


イカを丸ごと目の前で焼いてくれました。
イカの”キモ”を絡めて焼くと、香ばしい
香りが広まって食欲を刺激します。
お酒のお供にオススメの逸品です。

 

王道もんじゃ


王道もんじゃは、明太子、チーズ・おもちが入った文字通り鉄板の一品。
大きな明太子を丸ごと惜しみなく混ぜて焼いてくれました。
明太子のつぶつぶともんじゃの食感がマッチする正に王道をいくもんじゃ焼きです。


食べごろの「王道もんじゃ」。素早い作業であっという間に作ってくれました。


熱々美味しい、絶品の王道もんじゃでした!
穂さんに来た時には、必ず食べたいですね。
 

穂・Minori天


穂・Minori天は海老・イカ・カイなど海鮮をベースにした人気No1のお好み焼き。


お好み焼きには珍しい、ジャガイモをのせてくれます。
卵の上に、お好み焼きをのせています。
卵やジャガイモで、食べるとき、ホクホクふんわりと優しい食感が口いっぱいに広がります。
 


「穂」さんではお好み焼きを厚めに焼いてくれます。
時間を懸けてゆっくり焼くことでふんわりとした食感のお好み焼きを味わうことができるようにとのことです。
他では中々食べられない珍しい食感のお好み焼きです。

 


出来上がりの「Minori天」
ソースとマヨネーズ、万能ねぎをまぶして完成!
この一口が至福の瞬間でした。

 

チョコ巻クレープ


最後に、チョコ巻クレープを頂きました。
鉄板を活かして、クレープまで焼いてくれます。
中にはアイスやチョコレートが入っています。
熱いような、冷たいような、その絶妙な味わいが人気なんだそうです。
こちらもとても美味しかったです。



以上、もんじゃ、お好み焼きの「穂」さんのメニュー4点を頂きました。
鉄板の上で焼ける「ジュワ~!!」という音が食欲を刺激して、出来上がるまでが待ち遠しかったです。
その代り、焼くまでの工程も目で楽しめて、待ったかいがあったと思えるほど美味でした。


御座敷でのんびりとくつろぎながら食べるお好み焼きは、会議やパーティーにも、デートにも最適ですね。
 


カウンター席もあります。
ぜひ一度は食べて頂きたい、もんじゃ・お好み焼きの美味しいお店です。
若いイケメンスタッフの皆さん、店長さん、美味しいもんじゃ・お好み焼き、ありがとうございました!

 

もんじゃ・お好み焼き「穂」

住所:〒345-0811 埼玉県南埼玉郡宮代町道佛749-57

電話番号:0480-31-2855

営業時間:ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
火~土ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)

ホームページ:http://r.gnavi.co.jp/gash401/

-------------------------------------------------------------------
宮代町のつながり作りイベント「話e輪e~願えばかなう~」が開催されています!
穂さんオススメ2014年12月22日のファイナルイベントコンサート

アルパによる新月のクリスマスコンサート
~ When you wish,it comes true(願いは叶う) ~


日 時:12月22日(月)16:00~17:00
演 奏: 池山 由香氏(アルパ&メゾソプラノ)
入場料: 1,500円(ママだっこのお子様は無料)
    ※「ばばばあ」の1フード&1ドリンク引換券付
会 場:進修館 小ホール
 
チケットの購入は、宮代町役場1階 MCAサポートセンターで販売しております。
和戸地区の方は、宮代台のアンカルクでも販売しております。
 
詳しくは、0480-34-1163までお問い合わせください。